下関模型クラブ巌流会

144605
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

例会から - 馬関のとら。

2017/11/19 (Sun) 18:50:48

出席者
山のフドウ,イノチェンコ,ドラドラ,いね,633,マッキ,関門ペンギン,ばんどう,唯丸,ち”ゅんいち,ボニキ,Mr.T
の計12名。
天ぷら出席予定者; ドラドラ,イノチェンコの2名(なおイノチェンコ氏は土曜日の飲み会にも参加,ドラドラ氏は日曜日のみ)

萌えサミ出席予定者; 関門ペンギン,マッキ,山のフドウ,ボニキ,ち”ゅんいち(△)の5名

映画館STAR WARS模型展示の件
イノチェンコ氏・・・TIEファイター(ファインモールド1/72)
Mr,T・・・ブ-ステッドエックスウィングポ-(バンダイ1/72)
山のフドウ氏・・・ストームトルーパー(バンダイ1/12)
バンドウ氏・・・コレクションシリーズ・スターデストロイヤー(バンダイNon)

後12月2日,3日に模型合宿を予定

Re: 例会から - 馬関のとら。

2017/11/19 (Sun) 18:54:13

上の内容は副会長からのものです。
ありがとうございます。
映画館の件は、まだ連絡がありませんので、しばらくお待ち下さい。
馬関のとら。は、すべてバンダイで
AT-ST1/72、MILLENNIUMFALCON1/72、Xウィング1/72、スノースピーダー(赤)というところです。

Re: 例会から - moto

2017/11/19 (Sun) 19:55:57

お疲れ様です。
私の手元にある作品は、以下のとおりです。
スノースピーダー(ファインモールド 1/72)
Yウィング(ファインモールド 1/72)
ミレニアムファルコン(バンダイ 1/144)

Re: 例会から - jam

2017/11/20 (Mon) 17:43:52

日程次第で間に合わない可能性もありますが
スレーブ1(赤青どちらにするかは未定)作ります。

萌えサミの件 飲み会や当日について。 - 赤猫

2017/11/14 (Tue) 19:41:49

お疲れ様です。赤猫です。
萌えサミの追加情報を連絡いたします。

まず、飲み会の件ですが、メンバーが集まらないので中止となりました。
搬入は当日8時から始まり、開場は10時になります。

車で移動の方はピピ50の駐車場から、それ以外の方は開場へ直接、各自搬入をお願いします。入り口で所属とモデラーネームを名乗って下さい。
駐車場代は自腹です。

開場では同時にプラモデルコンテストが開催されます。
参加予定の方は前々日までに、主催ののむりんさんか、赤猫までご連絡下さい。

Re: 萌えサミの件 飲み会や当日について。 - マッキ改二

2017/11/14 (Tue) 21:19:22

各自搬入と言うことで了解しました。
道の駅にも萌えサミのポスターが貼ってありました。
盛り上がると良いですね。
プラコン何か出せるかな???

Re: 萌えサミの件 飲み会や当日について。 - 関門ペンギン

2017/11/15 (Wed) 09:57:47

あらら・・・マジですかw
残念ですが、了解です
(ウチ以外も欠席とか出ちゃったのかしら?)

仕事で色々手付かずですが、なんか新作作っていきたいなぁ・・・
他二人には中止の件、連絡しておきます(;´Д`)

Re: 萌えサミの件 飲み会や当日について。 - ハルト

2017/11/16 (Thu) 20:14:32

赤猫さん、お知らせありがとうございます。

搬入時間、了解しました。
また、マッキさんはじめ他にも参加者がおられる様子で安心しました。
当日を楽しみましょう。

ちなみにコンテストの方は、プラモを用意できないので当方は参加できません。

148回例会の件 - jam

2017/11/11 (Sat) 23:55:41

12日は例会でしたよね?
ワタクシjamは関西マシーネン参加のため欠席です。
なお、某店ガンプラコンテスト出してきましたのでよろしくですw

Re: 148回例会の件 - 馬関のとら。

2017/11/12 (Sun) 08:00:50

そ、例会です。
みなさんよろしく^_^。

Re: 148回例会の件 - 赤猫

2017/11/12 (Sun) 10:06:17

お疲れ様でっす!
火焔猫は9mc熊本のため欠席です!

Re: 148回例会の件 - いね

2017/11/12 (Sun) 12:24:03

お世話になります。
参加ですが遅刻となります。

Re: 148回例会の件 - ハルト

2017/11/12 (Sun) 12:56:21

すみません。ハルト欠席します。

近況ですが、護衛艦ペーパークラフトの2商品が同時発売されました。
これで「空母いぶき」の第5護衛隊群が編成できます。

Re: 148回例会の件 - がるる

2017/11/12 (Sun) 14:03:26

本日仕事の為欠席です

Re: 148回例会の件 - そら

2017/11/12 (Sun) 14:46:29

スミマセン。用事があるので欠席します

萌サミ詳細の件。 - 赤猫

2017/10/13 (Fri) 09:46:25

お疲れ様です。
CYMA のむりん会長より、来月の萌サミ詳細のご連絡をいただきましたので、以下、掲示板に書き込みます。
参加のご検討いただければ幸いです。

おつかれさまです!
公式発表始まりましたので
新ためて萌えサミのお知らせです

今年もなんやかんやで
萌えサミ展示会
開催の運びとなりました

今年は昨年とは場所変わり
徳山駅前商店街での開催となります(模型会場はピピ510)

巌流会昨年参加代表として火焔猫さんにDMいたしました

昨年同様萌えサミは有料イベント(今年は1000円)と入場料は発生するのですが、模型については参加費等無料です

遠方なので無理は言えませんが、今年もご都合よろしければ参加を検討して頂ければと思います。

よろしくお願いします!

Re: 萌サミ詳細の件。 - 赤猫

2017/10/17 (Tue) 06:23:53

また、モデラー前夜祭の飲み会を今年も行う予定です。
巌流会の参加人数を僕でまとめて連絡しますので、参加希望者は赤猫までご連絡ください。

Re: 萌サミ詳細の件。 - ハルト

2017/10/22 (Sun) 22:32:50

赤猫さん、連絡ありがとうございます(返信が遅れすみません)。

とりあえず昼間は参加しようと思います。
前夜の飲み会は、もう少し検討させてください。

147回例会 - 馬関のとら。

2017/10/02 (Mon) 11:48:35

8日は例会です。
前回の例会でテーマは『系譜』に決定ですね。
旧作をたくさん並べられそうでよかったです。
ザクとジムはよろしくね。
ボニキ君の入会もよかったね。

先日シーモールと打ち合わせをししました。
知っている人もいると思うけど、シーモールは現在リニューアル中。
ですが、展示会は全く問題ありません。
一応平成30年8月4日5日が(土日)展示会の候補日です。
これはシーモール側と同意しています。
私は大仕事がその次の週にあるので、例年通り、皆様におんぶにだっこです。
よろしくお願いします。

展示会用のレシートを持っている人は、次回出してくださいね。

さて、岡山から展示会のお誘い。
日時:平成29年11月18日(土)19日(日)
場所:オルガビル
懇親会日時:平成29年11月18日(土)展示会初日、18:30~
懇親会場所:とりでぃ西口店(例年と同じ場所です)  電話:286-214-2223
会費:4,500円(2時間飲み放題)

懇親会に参加する人は、巌流会としてメールする形の受けつけなので、私に御連絡を。

また第18回中四国AFVの会からも連絡がありました。
来年の開催は
 2018年4月15日(日)
 福山市市民参画センター 4階
です。

Re: 147回例会 - いね

2017/10/08 (Sun) 07:45:33

お世話になります、例会参加します。
諸々の日付の提示助かります。

Re: 147回例会 - ハルト

2017/10/08 (Sun) 16:30:58

久しぶりに参加します。

古い話題になってしまいましたが、海幕訪問の報告、F-15Jの先ほどできた試作品など新作を持ち込みます。

Re: 147回例会 - がるる

2017/10/08 (Sun) 16:49:40

久々に参加させて頂きます。

Re: 147回例会 - moto

2017/10/08 (Sun) 19:02:01

済みません。
所用で出席できませんでした。

【いねさん企画】ジオラマ作って秋合宿!(参加要項) - 関門ペンギン

2017/09/16 (Sat) 21:14:58

お疲れ様です
題名の件について、実施時間・費用などの聞き取りを
いねさん・会場事務としてきましたので、概要の告知
させていただきます(・∀・)ノ


【日時】9月23日(土)・24日(日)
    9:00~翌日の17時まで
   ※上記時間内で仮押さえしてます

【場所】梅ヶ峠 旧梅光短大(JR梅ヶ峠駅前)
    ※2年前合宿で使用した会議室と
     2Fの図書館(畳有り(就寝時使用))

【内容】前回例会で話のあった
    「模型展示の情景ベース作成教室」

【金額】上記の時間フルで会場費[2,500円]
    ※参加人数・日数などを加味して参加者で折半

【現時点での参加予定者】
 (両日)いねさん・ぢゅんさん・フドウくん・関門ペンギン
 (単日)会長・赤猫さん

※飲食可能、ということでジオラマに限らず
「飲みながら・だべりながら自分の作品作る」などでも
 全然OKです(笑)

※一応、バーベキューコンロなど用意していく予定なので、
そういう話が出れば買い出し後に実施するかもです
(その際の費用は別途相談しましょう)

※最近昼夜の寒暖差が大きくなってきてますので、
宿泊される方は念のため毛布か何かご持参ください
(再度会場も確認してみます)


参加表明、ご意見などありましたら書き込みお願いします

Re: 【いねさん企画】ジオラマ作 - いね

2017/09/17 (Sun) 07:57:36

関門ペンギンさんどうもありがとうございます。
ぢゅんいちさんですが、どちらか片方の日のみ参加されるようです。

ジオラマ合宿と銘打ってはありますが、基本的にはいつものように各自の作業をするってので良いかなと思っています。
僕がいつもジオラマ製作に使っている素材や道具などは一通り持ち込みますし、作り方についても知ってることは全部吐きます。
ので、もし興味を持つ方がいらっしゃいましたらぜひどうぞ。

Re: 【いねさん企画】ジオラマ作って秋合宿!(参加要項) - 馬関のとら。

2017/09/21 (Thu) 18:18:18

日曜参加。締め切り仕事をさせてもらいますね。時間ができれば土曜も。夜もいた方が作品進むかもなあ。

Re: 【いねさん企画】ジオラマ作って秋合宿!(参加要項) - 赤猫

2017/09/21 (Thu) 18:26:53

赤猫は明日からちょっと旅行に行くので、
土曜の夜からか、日曜に参加します。
なにかお土産買ってきます(^。^)

Re: 【いねさん企画】ジオラマ作って秋合宿!(参加要項) - 関門ペンギン

2017/09/22 (Fri) 08:07:59

昨日、会場の事務手続きしてきました
(参加される方は会場費頭割りしますので、私に下さい)

毛布の件、ですがやはりこたつ用の薄手の物しかないので
各自準備されたほうがいいかもです(あと、畳はありますが
後背部へのいたわりが欲しい方はそちらも別途ご準備をw)

あと、本企画ご存知でない(掲示板見てない)方も
いらっしゃるのでは、と思いますので、各自めぼしい方に
お声かけ下さればと思います

それでは明日!

Re: 【いねさん企画】ジオラマ作 - ぢゅんいち

2017/09/22 (Fri) 12:48:24

土曜日参加でヨロシクです。

146回例会 - 馬関のとら。

2017/09/06 (Wed) 19:26:51

 今度の日曜は例会です。
次のテーマを決めたいですね。

Re: 146回例会 - ちーと

2017/09/09 (Sat) 23:16:35

約2年ぶりに参加します!
車を購入したので例会復帰します!
北九州で仲良くなった知り合いが見学希望なので2人で参加します。

私の愛馬は中古車です

Re: 146回例会 - Mr,T

2017/09/10 (Sun) 00:23:30

出席します

Re: 146回例会 - そら

2017/09/10 (Sun) 07:05:43


そらです。
今日は用事があるので欠席します。

Re: 146回例会 - ハルト

2017/09/10 (Sun) 11:12:55

他の案件があり、欠席します。

すみません。

Re: 146回例会 - いね

2017/09/10 (Sun) 17:00:04

返信遅れました。
参加です、よろしくお願いします。

Re: 146回例会 - がるる

2017/09/10 (Sun) 18:07:41

大変遅くなりまして申し訳ありません。
本日も出席出来ません。

CYMA 展示会greenさんの息子さん相乗りの件について - 赤猫

2017/08/08 (Tue) 21:49:20

お世話になります。
CYMA 展示会にGReeeeNさんの息子さんが行きたいけれど、
足が無いそうです。
時間はドライバーに全振りお任せというコトですので、
下関市内のどなたかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: CYMA 展示会greenさんの息子さん相乗りの件について - 関門ペンギン

2017/08/15 (Tue) 17:03:12

GReenさんと暑中見舞いのやり取りしてたところ
「足は確保できたみたい」とのお話を聞きました
大丈夫なようです(´▽`)

ちな、結局参加者は何名なんですかね?
自分は夜の懇親会も参加です

Re: Re: CYMA 展示会greenさんの息子さん相乗りの件について - 赤猫

2017/08/15 (Tue) 17:19:48

僕は懇親会は無しです。

参加は土日両方出来ればいいなぁ、と思ってますがおそらく日曜しか行けないでしょうσ^_^;

Re: CYMA 展示会greenさんの息子さん相乗りの件について - ハルト

2017/08/16 (Wed) 19:59:01

いろいろご心配です。

私も今回は参加予定。
実はCYMAさんの展示会には、これまで1度しか参加できていなくて、なんとか日曜だけでもと思っております。

ただし、子供同伴で滞在時間は短くなるはずなので、展示品(写真)はそのまま置いて帰って他のゴミと一緒に処分してもらえるようお願いできないかと考えております(どなたか引き取っていただけると嬉しいですが)。

第29回モデラーズクラブ合同展示会について - 馬関のとら。

2017/07/11 (Tue) 14:21:55

2018年5月12日(土)、13日(日)。に決定しています。これでホテルを取ったりできますね。
場所はツインメッセです。

Re: 第29回モデラーズクラブ合同展示会について - ハルト

2017/07/16 (Sun) 12:41:52

一応3部屋を予約してみました。
早く予約したので、今年のホテルよりけっこう安いプランです。

ちなみにまだ早すぎるようで、予約ができないホテルもあり、まだまだ余裕といった感じです。

Re: 第29回モデラーズクラブ合同展示会について - 馬関のとら。

2017/08/07 (Mon) 11:34:39

やったあ。僕の分に一ついただけますか??

Re: 第29回モデラーズクラブ合同展示会について - ハルト

2017/08/07 (Mon) 22:23:37

会長 昨日の展示会ではお世話になりました。

ホテルの件は、もちろんそのつもりです(^^)
よろしくお願いします。

キャラ物企画“GM/GMの逆襲” - いね

2017/08/05 (Sat) 22:47:22

僭越ながらスレ建てしました。
レギュレーションの討議や進捗など、連絡用に使えればと思います。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.